Monday, March 28, 2016

ライフイズビューティフル




いつもサーフィンのことばかりなので、今日は音楽で♪

みなさんに一度は聞いて欲しい曲があります。

ケツメイシ  「ライフイズビューティフル」



試合で負けた時や、落ち込んでる時に良く聴いています。

全部の歌詞が好きなんですけど、特にここが好きです。

思い通り行くこと少ない世の中
目的 夢もよく見えない ここから
だが時は経って 過去は去ってく
今日も新しい日々が待ってる
時に投げ出す 自分を隠さず
誰しも同じ思いがあるはず
不安な心 抱えた悩み
それは神様が君に与えた課題
現実と理想を彷徨う前に
立ち止まる勇気 見失う前に
もう振り返りたくない 過去でも
これからの幸せの数 数えよう
今を急がず その身を任せ
ありのまま気負わず 君らしくあれ
窓からの朝日 その目を覚まして
君しかできない 笑顔を咲かして


人生いいことばかりじゃないし、むしろ失敗や挫折ばかりです。

成功したら、失敗があります。
でも、失敗や挫折があるからこそ人って頑張れるんじゃないかなって思います。


乗り越えた後、成功した時の喜びは本当に大きいし、いつかその挫折が自分の支えになったりするのかなって思います。


失敗や挫折をした時に「やってやろう」って気持ちにさせてくれるのが、この曲なんです。


今日という日は二度と来ない。
笑ったり、泣いたり、人生って美しい。
自分らしく、自分のペースで生きていこう、頑張っていこうっていつも思わせてくれる曲です。


かっこいい書き方はできなかったけど、この曲の良さが伝わったらいいなぁ〜って思います。

ぜひ1回でいいんで聞いてみてください。